奉納倉庫
ここでは皆様から戴いたモノやキリ番リクエストを集めてみました。
NEW↓・OLD↑

−新しきお応え物−
2007/01/16 JYUKIさんからの8008hitsキリ番のリクエストをアップしました。
−新しき戴き物−
2007/09/17 JYUKIさんからの十万まったり記念画像をアップしました。
-仮面伝説-
200年に募集した企画です。
有難く頂戴してみる← →ご期待に応えてみる
【サイト開設記念・ワイルドコンソメ】 【顰蹙戦隊とちゅーりっぷと淫らなコンソメ】
サイトの開設記念にめぐみ透子さんからいただいたモノ。一時期、ひよしさんのサイトで、盛り上がっていたネタで描いて貰いました。
「wildの意味〜荒々しい、野生の、だらしない等々」それの「だらしない」ヴァージョンです。とおこさん、イカス!
555まったりをふんだひよし理遠さんのリクエストにより描いたモノ。しかし、高校の時に描いたモノを再びこんなところでさらすことになろうとは…。やっぱりめちゃめちゃ恥ずかしいもんです。
【ORANGE PECOE・400hits】 【「ごろーさん、明日からマゲね」】
これまた、めぐみ透子さんからの頂き物で彼女のサイトで400hitsを踏んだときに頂きました。今回は「狂ったコンソメ」です。これを描いたとき、とおこさんは近所の騒音に悩まされていたそうです。みんな、近所迷惑には気をつけような!ごろーさんとお約束だ!! 777まったりをふんだ狩汰さんのリクエストにより、マゲを結ってみました。なんというか、これを仕上げて、人目に晒したときは、えも言われぬ快感がありました。「あ、僕自分を切り売りしてる…」って感じで。それがマチガイだと知ったのは、800まったりのリクエストを晒したときです。
【ORANGE PECOE・700hits】 【「ごろーさん、たれぱんだになって」】
これまためぐみ透子さんからの頂き物で、700hitsを踏んだときに貰いました。僕のリクエストは「残暑見舞いください」だったのに、「秋中見舞い」になってしまったらしい(笑)。黒猫がかわいいんですよー、黒猫がぁ〜。おとーさん、もぉダメ(笑)。 800まったりを踏んだゆきさんのリクエストにより、たれぱんだになりました。これをアップしたときに、上記の快感は一時の気の迷いだと言うことを痛感しました。この姿を家人に見られたら、おそらく無理心中させられるのでは?と言う恐怖に怯えさっさと撤退させたモノ。
【小泉鈴さんよりの賜り物】 【1800まったり・みうのブロマイド】
僕の大学時代の後輩、小泉さんから頂きました。なんかほのぼのとするなかにも野生の厳しさを教えてくれる、教材的なイラストです(笑)。彼女自身もかなり面白いが、相変わらずセンスの面白いヒトで、僕はかなり大喜びです。 久々のまともなリクエスト、めぐみ透子さんからのリクエストです。このためにウチのお嬢様が寝静まるのをまって撮ったモノです。このほかにもなかなか良い写真が撮れたのですが、ここで使うか、「猫莫迦道」で使うか、非常に悩みました。ホント、親莫迦(笑)。
湖賀麗子さんよりの賜り物】 【2300まったり・眼鏡の美形】
お正月に種子島に行ったときに撮影した写真だそうです。その風景は往年の名作、『サンダーバード』を彷彿とさせることから、送っていただきました。種子島に有るよ、絶対。アレの基地…。んでね、椰子の木の列が割れてね、出てくんねん。…アレ。 ひよしさんのリクエストにより、「眼鏡の美形」を描きました。でも、只描くんじゃ面白くないなーと思ってこんなんなりました。ひよしさんとのレスのやりとりで、「勧誘ネタ」があったもんで…。でも、「覗き穴から見た光景」というのは一寸わかりずらかったか?精進します(笑)。
【桂樹那緒さんよりの賜り物】 【2400まったり・仮面ライダークウガ】
めぐみ透子さんのサイトで何度もキリ番をゲットしてしまったので、桂木さんにお譲りしたのが縁で頂いた一枚です。あの眉毛が何とも言えずケインです(笑)。しかしケイン、あんたホントに無茶しすぎだよ…。でも、ケインの挑戦を観てると、元気でますよね。 ひぢのすけのリクエストにより、今、小さいお友達と大きいお友達そして少女達のココロを色んな意味でときめかせている(笑)、クウガネタです。「また冒険がしたい」と劇中で言っていた台詞。いつの日にか、彼のそんな願いが叶えられることを願ってやみません。
【ひみつきち・4000hits】 【2600まったり・猫と少年】
勇神新名さんのサイトで4000hitsをゲットした記念に頂きました。…このキャラ存在を知っている者は一体どれくらいいるのだろう。そう、こいつらはきっと、局所的に甘いような酸っぱいような…そして青春のほろ苦い想い出を胸に秘め、永遠に…ふ、封印しようっ! ねこママ(ねこじぞうを提案してくれた、なっちゃん)からのリクエストです。何とか描いてみたけど、少年って難しいなー。猫に関しては、「みうでしょ」と言う声が聞こえそうですが、僕以外の人間になついているみうをみるのはとっても切ないので(笑)別の猫です。
【サイト一周年のお祝い 【2900まったり・眼鏡の美少年再び】
あふれる… 湖賀麗子さんより、サイトの一周年のお祝いと、湖賀さんに1万ヒットのお祝いに対する返礼を込めてひとつ、詩を戴きました。

言葉もありません。

ただ、ただ感謝。
ひよしさんからのリクエストで、前回の「眼鏡の美形」が気に入らないとのことでもう一度。今度こそ、正真正銘の眼鏡の美少年でしょ?
ただ、ひよしちゃんは某出版社から訴えられないかと心配していたので、僕もこっそりと(笑)。
ジョニー 【5000まったり・ごろーさん的なめねこ】
もりさんから戴きました。毎月『霊界』と称した呑み会がもりさん宅で催されているのですが、そこでカニが出された際に、僕の頭脳に神が降りてきて、このネタをやりなさいと言ったのです。ネタは僕、撮影はもりさん。そう、全ては神の所為なのさっ(笑)。 ひとみさんからのリクエストで、なめねこです。なめねこですよ、なめねこ!!一体覚えているヒトってどのぐらいいるんだろう。このリクエストをきいたときは、もうツボに入っちゃってうれしくてしょうがなかったです(笑)。んで、やっぱり僕が描くとこうなんのだな。
四鬼神 【6000まったり・みうのブロマイド2】
フェン

ラグニア

ティガル

タルトス
ある日ごろーくんは一緒にこのサイトでオリジナル小説、『鬼神伝』を書いているひぢこちゃんにお願いしました。「アイコン画像用に四鬼神作ってくれや」「ふざけんな、このチキン野郎」そんなワケで快く引き受けてくれたひぢこによる快作。もう大好き(笑)。 とぉこさんからのリクエストで、『みうのブロマイド第2弾』以下はとぉこさんのサイトでの解説文より。
『マジで鼻血吹きそうになりましたよ・・・。なんてかわいいのよーうvおててがぷにって、ぷにってー!!!』
とととととぉこさんっ落ちついてっ。
【炎】 【7777まったり・黒髪の白魔道士】
大橋隣さんより、リンクの記念に戴きました。このまるで本物がそこにいるかのような空気感は、なかなかだせるもんじゃあありません。そして絶妙の構図。ただ立っているだけなのにそれが『格好いい』と想ってしまう。…ため息です。ほぅ。 沙羅姐さんからのリクエストで、黒髪の白魔道士です。暫く人物を描いていなかったモノで、最近ヒット中の某アーティストをモデルにして描いてみたのだが…あ、あれ?途中から完全に開き直って「あくまでもモデルさ、モ・デ・ル」と呟きながらアップしました。
【大連な方々】 …まったり・野菜の歌
ごめんなさい。随分前に戴いたのに、未だアップしていませんでした…。になこさんのところで6700をゲットした記念に戴きました。転身だァァァッ!! 野菜まみれ すいません、長い間行方不明だったので何まったりか忘れてしまいましたが、ひよしちゃんからリクエストで『野菜の歌』です。歌と演奏はアニメタルを想像してお楽しみください。
【デジモン】 9000まったり・切ない秋の歌
実は僕、デジモンはさっぱりなのですが、このイラストに一目惚れして『嫁にくれ』と云ったところ、太っ腹にも掲示板で使用する許可を戴いた、ひよしちゃんからの戴きモノです。 秋風バーニング またまたひよしちゃんのリクエストで、今度は『切ない秋の歌』です。山口百恵になりきって歌うというので、さだまさしになりきって作ったのですが、できたものは東京プリンでした(笑)。
【リンク記念】 【11111まったり・アフロごろー】
ヒッポリトさんより30000ヒット及びリンクきねんとして戴きました。なんかもう、この方にこんなかわいく言われてしまったら、まったりするしかないじゃないですか(笑)。ヒッポリトさん、ありがとーございますです。 こきゅさんのリクエストで、遂に『ごろー痛い写真』を解禁。控えめに小さな画像が、管理人の小心…いや奥ゆかしさを感じさせる一品です。っつーかさ、そろそろ僕も三十路過ぎだし、痛い写真はやめにしたいと…したいと…ふ。
【55555記念】 【30000まったり・断空我】
 久しぶりの戴きモノは、またもやヒッポリトさんより!もう、どーだ!羨ましいか!と見せびらかしたくなるようなカンジでメロメロですよ。
 …頭悪い文章ですみません。そんだけうれしーのです。ヒッポリトさん、どーもありがとーございました!

1024X768は此方
ヒッポリトさんからリクエストで、バンダイから発売された超絶玩具・『超合金魂ダンクーガ』のCGです。いやぁこのまっコミ始まって以来、初めての玩具CGリクエストです。今まではたれぱんだだのマゲだのアフロだの…そういうオイシイのはさすがにもう…もう…あぁでもアタイのこの芸人の血が疼くのよ(涙)。
【十万まったり記念】 【?まったり・猫と少女】
 十万まったり記念として、ウチの常連様・JYUKIさんから戴きました。もぅウチのサイトでしかあり得ない、『戴き物イラスト+リンク先の同郷の作品キャラを玩具改造』という、なんとも嬉しすぎる逸品でございます。もぅこれ以上ないぐらい嬉しいですよ。ありがとうございます。
 ちなみに女の子の方は、こちら参照。
いや申し訳ない。あまりにも久しぶりにリクエストに応えたモノだから、何まったりか失念してしまった…ごめんっす。しかもリクは『猫と美少女』だったのに、何を勘違いしたのかこんなカンジに…謝りっぱなしだけど、愛情だけはたっぷりよv
【8008まったり
ブレアードとドリルアングラー】
 なんとも約三年ぶりのリクエストとなりましたのに、アップが遅くなってすみません。JYUKIさんからのリクエストで、『ブレアードとドリルアングラー』です。リクエストを受けたからずっとこの構図で行きたいと考えていたのだけど、上手くまとめられなくて長引いちゃいました。このヒト、なんでかこんな漫画的なイメージなんですよねぇ…ともあれ、愛すべき侵略宇宙人、どうぞお納めくださいませ♪